2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散策

9月28日 本当は昨日の間に手続きを終わらせて今日から学校へ行きたかったんだけど、時差ぼけで気付いたら寝てしまっていた。 ということで手続きへ。 学校の比率を聞いてみたら、中国人3:中東 アフリカ 5: その他2らしい。 日本人は果たしてあるのであろうか…

到着

9月27日 11:35 30分遅れで無事に到着 遅延のせいで空港ピッキングの方になかやか逢えず焦ったよ その後無事合流。寮までの道のりで話をするんだけど早速スコットランド訛り発動。なにいってるか本当に分からない。 唯一理解した話はセルティックにいた中村…

暗澹

9月26日 どんよりとした薄暗い気持ちとは裏腹に快晴となった26日のニッポン。 感情も何もかも出てこようとしないからありがとうの一言も言えなかった気がする。 とりあえず数ヶ月 グラスゴーで頑張るんぱっぱ。

ネバーランド

9月25日 ああ過ぎた日の情熱を掻き回して、ご機嫌な顔で叫んでみたりするけど andymoriに生かされる人生のようだ。 あの日見た情熱も、あの日情熱を覚ましてくれた友人も、いつまでも情熱を引きずっている友人もいつの間にか それぞれの道へ進んでいて、1番…

秋のひこうき雲

9月24日 待ち合わせは高円寺。季節外れな曲を聴きながら大好きな中央線に揺られる。 不思議な力が働いて電車が遅れてしまい集合時間に間に合わないけど、これがいつも通りなんです。必ず遅刻をするのが僕達の暗黙のルールであって、集合時間に間に合ってしま…

田舎道スイカを盗みに行こうぜ

9月23日 もうあと少しなので、家族(兄不在)で奥多摩へドライブへ行く。(こいつドライブの事しか書いてねぇな) 好きな音楽を流していいよと言われたので色々と流す。それに対しての反応というのは、andymoriのことを大学生と言っていたり踊ってばかりの国…

祖父は水虫

9月22日 最近まとめて更新するのが日課になってしまって反省。 何もない日、祖母の家へ向かう。僕の顔を見せるだけで喜ぶのだからこれ以上に幸せなことはあるのだろうか。 ところが祖父の姿が見当たらない。 隣の部屋から相撲の音が流れてきたので行ってみる…

わたしのうたはどこいった

9月21日 日本にいるのも残り数日くらいになり車の運転に時間を費やしています。今日は鎌倉まで行ったり、母親がユーミンのコンサートへ行くのでその送り迎え係になったりととても有意義(?)な1日だったような気がする。 人間というのは欲というものがある限…

相棒

9月20日 テレビはあまり観ないのが僕の日常なのですが、最近ドラマを観始めました。 それで思うことはというと脇役というか主人公の相棒が好きです、ドラマにしろ映画にしろ漫画にしろ。 ナンバーワンの相棒はやっぱりスラムダンクの水戸洋平。

アーリズウェル

9月19日 今日はインド映画を観た、「きっとうまくいく」というTSUTAYAで前から気になっていた作品だ。 大学を舞台にバカな男3人が現代の教育や幸せなどの社会問題を核心をつくようなハッキリとした言葉で非難する映画、日本との共通点が非常に多いから観てい…

なんもない日

9月18日 夜の間に自称最強の台風の18号さんが過ぎ去ってしまった、今年いちばんの快晴ではないでしょうか。 こんな日には海へ行ってのんびりと散歩したい気分なのですが、13時間の睡眠に入るのでした。 明日は完成したビザを取りに行く

タイフーン

9月17日 台風18号がきたので友達と僕の家でパーティ ピザと人狼と人生ゲーム、恋は桃色が響く日にちだった

空が笑ってる

9月16日 どうやらplentyが解散してしまったらしい。 高校2年生の頃、ある意味音楽のターニングポイントが僕の中にあって、それの中継役みたいな感じで君臨なさってたのがplenty様です。 とてもお世話になりました、ありがとうございました。 そういえば高校2…

2度目のJアラート

9月15日 東の空へ爆撃機が いつも通りに飛んでいく メトロポリタンミュージアム みんなのうたがかき消される 本質を見失う論争はやめようよ。 自分を誇示しないでもっと簡単に生きようよ。 あのサイレンを日常の一部にしないように。

9月14日 とても変な夢をみた。 大層なものではないけどね。 「戦争と原発の無い世界を想像できますか? 出来ないのなら世界は終わってしまったね」 これは近所に昔からある自転車屋さんの入り口に飾られてるダンボールに書いてある言葉なんだ。 だけど今日見…

シャボン玉

9月13日 今日は歯医者へ行く予定があったので久しぶりに自転車に乗った。 道路工事で道がとても通れる状況ではないので仕方なく脇道を通って公園ルートへと向かう。 夏の終わりに乗り切れなかった入道雲が元気一杯に自分を見せつけていた。それに浮かれつつ…

中村俊輔

9月12日 相変わらずサッカー熱が絶え間無く続いている。 今日は何となく中村俊輔がスコットランドのセルティックにいた時のプレーをひたすらに観ていた。 まずセルティックってグラスゴーのチームだったのか、どうりでゴールを決めた後フラテリスが流れてる…

男3人

9月11日 長期戦となったビザ申請にケリをつけるべくビザセンターへ向かった。 2ヶ月ぶりの東京。 やはりみな忙しそうに振る舞ってる。僕も演技を頑張らなきゃと思いながら無事ビザを申請、3-5日かかるって。 久し振りに外へ出たのでずぅぅっと観たかった映…

キツイね

9月10日 夏の終わりというものに惹き込まれ 秋を受け入れられないそんな気持ちです。 ニュースでSMAPの香取と草薙と稲垣が ジャニーズを抜けたって言ってた。それはいいんだけど、SMAPのファンが聖地なる所に集まりSMAP一生愛してるだの言ってるのだ。 SMAP…

1ヶ月

9月9日 この日記をつけ始めてから今日で1ヶ月。 こう言う事はあまり続かない僕ですが1ヶ月も続いたのは日頃の憂鬱を吐き出すことができるからなのか。まあこれからもよろしくどうぞ。 長期戦となった申請についてですが、何とか無事申請をして月曜日の決戦を…

おぼんとキノコ汁

9月8日 今日は友人と神保町でカレーを食べに行く約束をしていたけど、やっぱりやる事をやってからでは無いと気が進まないのでドタキャンをしてしまった。今度詫びよう… ドタキャンしたものの相変わらず手続きが進まず気が付けば夕方になっていた。 すると母…

ひたすらに

9月7日 ひたすらにYouTubeを観てた。 此間の日本VSオーストラリアのW杯予選からサッカー熱が戻ってきてる。 やっぱり中田と中村俊輔は本当にファンタジスタだったなあ。セルティック時代にゴールを決めた時の観客が一斉に立ち上がるのが大好き。 プレミアリ…

ジブリ

9月6日 手続きが終わるまでは友人とは会わないと決めたので、今日も引き続き申請申請申請… そして夜、大好物の餃子が食卓に出現してもあまり興奮せず、次にdisる芸能人を探すようにテレビを観るのであった。 その時、NHKで久石譲のパリでのコンサートが放送…

せっせと

9月5日 昨日は色々あったけど、どうにかして元の道へ戻るという方向へ。 どんなところまで落ちても手を貸してくれるのはなぜだろう、子を持つと其処まで変わってゆくのだろうか、これを知るにはまだ少し早いかもしれない

自業自得

9月4日 人生とは何か、親の信頼を完全に失った、人生を左右されるであろう1日。 いっそのこと突き放してほしかった、未だ飼い慣らされるのであろう、さらに強く。

ネギトロ丼と幸楽苑

9月3日 仲のいい歳がひとつ上の友人2人に目的地のないドライブに誘われたので参加。 目的地は無くてただ運転しながら喋りたいらしい、、 まあ好きな音楽を流しながら話すなんて車の中が最適でしょう。 というわけで15時から小田原の方まで車を走らせた。本当…

初運転

9月2日 今日からまた題名をつけ始めることにした。 今日は特に何も予定がないからぼけぇーっとYouTubeを見てたら母親が運転の練習がてらに鵠沼の友人宅へ連れてってと言った。 鵠沼… 地形的に不便な江ノ島を実質支配下に置いている利便性抜群な高級住宅街だ…

9月1日

長い1日だった。 朝6時起床。普段なら早朝に電車に乗ると直ぐに寝るけど流石に今日だけは出来ない。そう、本免許試験だ! 友人2人と二俣川に向かう。てっきり二俣川って平塚にあるものだと思ったけど結構横浜よりなんだね。 それはさておき肝心の本免許試験…

8月31日

本免の勉強を全然していない。 31日はイベントが重なり過ぎて本免どころではなかったけど流石に9月1日には行きたいので勉強します。 時はたち、、気付いたら夜でした。 しまった!今夜は踊ってばかりの国のライブと友人の弾き語りと友人の音楽イベントがある…

8月30日

忙しくてまとめて更新申し訳ありません。 今日は卒業検定。左手にチェンジレバーがないと物足りなく感じてきたのできっと楽勝だと思ってたら本当に楽勝でした。 友達は序盤にトランク開ける指示でボンネット開けていたけど笑 特に思入れもない余目市を後にし…