2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日

午前6時5分今日はいつもとは違うタイプの朝を迎えた。 北朝鮮が東北方面に向けてミサイルを発射した、Jアラートが鳴り響き YouTubeでホラーbgmに追加されてた国民保護サイレンが鳴った(友人曰く)。 僕は藤子 F 不二雄の『ある日』という作品を思い出した。…

8月28日

今日はとても有意義な1日。午前中に全ての授業を終わらせたので、例の綱渡りのリベンジをしに海へ向かう。 だが思いのほか筋肉痛が襲ってきて全然ダメダメだった、歳だなあなんて言ってしまうと遠くの人に怒られそう。 まあ有意義すぎて書くことがあまりな…

8月27日

今日は友達2人と同時と同時教習でとてもワクワクしていたが、まさか奴が担当教官になるとは。。。そう教官Mである。奴はとにかく怒る、教育の為の愛のある叱りではなく自己欲求を満たすために生徒を利用する僕ら優等生(?)の敵である。 他の教官にも腫れ…

8月26日

合宿何日目?既に曜日感覚も何処か遠くへ行ってしまったけど今日は色々あって楽しかったよ。 まず昨日寝る前に友人3人と 先に寝落ちしたK君(以下K)に様々なイタズラをしようと企み、手始めに彼のパンツとベルトを濡らして冷凍庫に入れておいた。これで仕込…

8月25日

今日は早朝路上教習、ファックス。 ファックをオブラートに包んでファックス。 担当教官と話すことも無くなってきたので、得意な音楽の話へ。 茅ヶ崎出身ということもあって 加山雄三とかサザンとか好きなの?なんて言われる。suchmosは未だ言われないようだ…

8月24日

今日は夜間路上教習でした。 田舎の夜は怖い… 暗闇の中に突然現れるおばあちゃんはポールにしか見えない。 ところで、山形って今空前の揚げ物ブームでもきてるの?? 毎日どころか毎食揚げ物が出てきてて僕のお肌を殺しにかかってるのですけど! 2週間は性処…

8月23日

双方共にウィンウィンではないと思うけど早朝路上教習で1日がスタートした。田んぼしかない場所だけど少しだけ街の方へと行くとなんだか既視感を覚えた、そう 藤沢だ!高校から藤沢駅へ向かうあの道だ! 高校時代は電車代の片道200円も馬鹿にならないのでど…

8月22日

昨日はなぜあそこまで熱心に勉強してしまったのかと思うほどに、テスト問題が簡単だった。てっきり友達のうちの誰かは落ちると思ってた、、ここだけの話。 そんなこんなで満点を取り無事仮免許を取得しました。

8月21日

明日は修了検定で受かれば仮免許試験。仮免試験が受かる気が皆無なのでほぼほぼ一夜漬けで頭に叩き込む。 こんなの高校ぶりだわなんて話して二十歳ながらに昔を懐かしんで勉強していた。 だけど僕だけは違う、今熱中して読んでいる小山田咲子さんの本がいま…

8月20日

せっかくの日曜日なのに仮免試験の勉強だとは、、、全休を申請したい

8月19日

お昼すぎから2コマ実技を受けるだけなのに、バスの手配がガバガバすぎる。。。

8月18日

初の教官なしの運転。。 道を間違えた… あちゃー

8月17日

宿移動申請したら承認してくれてグランドホテルへ移動!最高っ!オートマ簡単!

8月16日

マニュアルの壁にぶつかる! どうする、山田!!

8月15日

2日目、宿の旅館が最悪ダァァ!

8月14日

合宿初日、マニュアルたのしい!

特に面白くないね

8月13日 明日から免許合宿ということで、暇な時間に欠かせないPS4のFIFAを探しに中古ショップの旅へとK松と出た。 隣の街まで移動してBOOK OFFなり探すけどなかなか見つからず結局地元に戻ってヤマダ電機に行くのであった。 そこでもFIFAがないからもう恋愛…

チラチラ見ないと

8月12日 月曜日から運転免許合宿で山形まで行くので、化粧水を買いに駅ビルへ。読書もついでにするつもり。 入り口は駅の改札に繋がっていて僕は知り合いに遭遇したく無いからエレベーターという唯一の逃げ道を使うのであった。 流石少子高齢化社会!今まで…

格好いいこと

8月11日 今日は久し振りに寝坊してしまって、下へ降りると母親がお昼ご飯のパスタを作りながら怒っていた。 すると友達からLINEがきて、小学生の頃から仲が良かったやつが無料券を持っているからと言って8年ぶりのとあるプールへ連れていかれた。 少年時代、…

ことこと準備中

8月10日何とも言えない暑さだから今日中に提出する書類をまとめるのも飽き飽きして昼間からオレンジトレインを流しながらギターを弾く… ギターなり漫画なら服なりほとんどの私物を閉まってる物置みたいな小さい部屋があるのだが、これが本当に凄い。ここにい…

何もない日

8月9日 元カノとデートする夢をみてたら8月4日がその子の誕生日だったことに気が付いた。 そんなこんなで1日がスタートしてしまったのだが、学校の手続きが全然終わっておらず不味い状況。授業をちょくちょく休んでいたから電話がかかって来るのを怯えながら…

かくこといっぱいだ

小山田咲子さんの「えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる」を読み始めて日記をつけようと思いました。 初日は書くことがいっぱいだな 今日は埼玉に独り暮らしの男が帰省したから中学メンツ(3人)で久しぶりに集まった。 特別3人が仲が良かった訳ではない…