9月1日

長い1日だった。

朝6時起床。普段なら早朝に電車に乗ると直ぐに寝るけど流石に今日だけは出来ない。そう、本免許試験だ! 友人2人と二俣川に向かう。てっきり二俣川って平塚にあるものだと思ったけど結構横浜よりなんだね。

それはさておき肝心の本免許試験ですが、確実に落ちたと思ってた、しかも3人とも。頭くしゃくしゃして合格発表を見たら何故か受かっていたので免許証の写真は最悪だ。さらには古着屋で買ったアジア系のシャツを着ていたのでネパールの王子みたいな免許証が完成してしまった。。

 

波乱の午前はオーバートップギアで過ぎ去り、午後は友人の家でゆっくり遊ぶことに。

友人は動物病院をやっている家で常に犬か猫が住んでいる。僕が中学の頃からいるポチとトロら相変わらず可愛い、親子代々続いてきた猫派一家が崩れてしまうほど可愛い。目に見える喜んでいる姿、伏せているときの体制と後ろ足、全て愛おしい。 でも結局散歩するのが面倒だなという理由で猫派で留まる。

 

まあそんな感じ