2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

quit

友人が少し息詰まっててSNSを辞めるらしい。 ツイッター、フェイスブック、ライン、インスタグラム。 SNSは毒のよう、侵されると服も音楽も性格も価値観さえ一つに収束してしまう気がする。 ステレオタイプ。この言葉は良いのか悪いのかは置いておいて、素で…

ノスタルジック

2018年3月18日 ノスタルジックという言葉が好き。響きも意味合いも全て。友人と過去を共有する事ができるし、自分1人の特別な空間に入り込むことも出来る。 悲しみも苦しみも幸せも全てこの言葉で片付けられるから楽ったらありゃしない。 「悲しみの美しさ」…

Doing Well

僕が買った牛乳を勝手に飲まれるわ、使った食器は流しに放置してるわでどうなっちまったんだ僕のルームメイトは!!という近況でごわす。 それで今日、夕飯を作っている時に久し振りにルームメイトの1人と話しました。凄く上機嫌で何故かシャープペンシルを…

薄べったいじいさん

あっという間に3月も中盤に差し掛かり、課題と炭酸水の山と共にゆっくりのぞっと生きてます。加えて全学期で災難だったプレゼンテーションも個人指導が入り明日再試験です。 色々と考えたりする暇がないので頭が空っぽになる曲を聴いて気を落ち着かせていま…

いつも何度でも

ジブリを観たい欲が来ていて、じゃあ何を観ようと思った時にやっぱり名作の千と千尋の神隠しをと。映画は手元にないのでじっくり主題歌を聴くことにした。 主題歌の「いつも何度でも」、これの歌詞がとっても好き。僕が好きな2人(小山田壮平と下津光史)が…

豪雪で

あまりの豪雪で3日間学校が閉まる1週間となった今週ですが、何より3月1日にあったDr.Feelgoodのライブが11月に延期になったのが悲しくて悲しくて辛いです。11月て…あと何日後なんですか… とはいうものの本当に雪が酷く、足が埋まり埋まりの状況で食材をスー…