ネギトロ丼と幸楽苑

9月3日

仲のいい歳がひとつ上の友人2人に目的地のないドライブに誘われたので参加。 目的地は無くてただ運転しながら喋りたいらしい、、 まあ好きな音楽を流しながら話すなんて車の中が最適でしょう。

というわけで15時から小田原の方まで車を走らせた。本当に仲の良い親友なので2週間ぶりに会うと「めっちゃ久々だね」なんて会話をする。  合宿の話を色々と厳選して話している内に小田原到着。 適当に彷徨っていると小田原城と出逢う。 駐車場に入れて休憩がてら散策、ジジババと外国人しかいない小田原城で若者3人がスマホ片手にワイワイしてるのがとても変。 城の周りに植えられてる植物が米なのかネギなのか話し合っていると左翼の団体が新聞を渡してきた、国のニュースの新聞ですから呼んでください!だってさ。 まあ内容は安倍は総理を辞任しろだって。今はそれどころではないんじゃないのかな。

小田原城を後にしてせっかく小田原まできたから海鮮丼を食べようということで丼ぶり屋へ。 17時にこれを頬張っていたら今夜ご飯を食べる約束をしてきたのを思い出した。 急いで帰りたいなっと思っていたら友人に「帰りは運転してよ」っと思いもよらない発言。

500円の1日保険に入り人生初の親以外を乗せての運転。 恐る恐る運転しながらも小田原-茅ヶ崎間を完走したぞ!

 

ちなみに題名の幸楽苑とはその後に食べにいったとこです。