2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプさん

トランプさんは中学の僕、いや一般的な日本人の「外人」のイメージをそのまま体現してる人。the アメリカ人。ハンバーガーとドーナッツが好きで金髪白人の肥満、そしてピストルが好き。 教師よ銃を取れ。先日起きた高校銃乱射事件の対策か、銃を持つ教員にボ…

例の顔

自分は心がほんとうに弱いなって最近気付きました。 やっぱり全て自分が悪い事くらい分かっているのですがあんな顔をされるとやっぱりトラウマが蘇ります。 数週間ぶりにandymoriを聴き、やっぱり少し泣きました。 16はやっぱり名曲です。 思い詰めれば思い…

僕の好きな先生

前回少し出てきた管Pについて。彼は僕が小学6年生の時の担任の先生で とても捻くれた人だった。俺様俺様な奴で扇子を持ち歩きピンクのポロシャツが良く似合う納豆嫌いな奴だった。案の定性格もクソで自分勝手な為 先生界隈で弾かれてると思いきや、他の先生…

フィギュアスケート

羽生くんが相変わらず凄い活躍っぷりらしい。フィギュアスケートって女子が華の競技だと思っていたけど、最近は変わり始めてるかもね。 日本の何処かの商店街でビッグスクリーンを前におばちゃん達や若者が集まり羽生くんを応援してたというのをTwitterで見…

ムーブメント

何か楽器を弾けるかとクラスメイトが聞いてきた。ベースギターとアコースティックを少しと答えたら急に笑顔になり、よかったらコレに入らないかと言われる。 それは彼らが今日結成した音楽サークルみたいなもので、キーボードが出来る奴と中途半端に全て出来…

教室に突如入り込んで来たニコニコな赤面の男が話し始めて今日がバレンタインという事に気が付いた。 何がバレンタインにちなんでいるとは知らないが、大学の大好きなところやグラスゴーの大好きなところ を「Love Glasgow」としてショートビデオを大学のサ…

ATMは最高

母親から電話があったけど学校だったので出れなかった。授業中で出られなかったと折り返すと、「あら日曜なのに学校があるのね」と言ってきた。ん、どうした。今日は月曜日だぞ、、ボケ始めてきたのかと心配したがどうやら建国記念日の振替休日だったらしい…

ATMは糞

日曜日の朝、凄く面白い時間帯。今日は休日だあと微笑みつつ明日の学校を睨む。 1週間で1番生活感のある日。 コインランドリーで洗濯をして乾燥し終わりの静電気と戦いながらアイロンをかける。 ジーンズが小さくなり黒スキニーしか無い事に気付き午後は古着…

ALの新アルバム

やっと金曜日、大変な1週間だった。assignmentの提出に加え身内の不幸も重なり、身も心もボロボロになってしまいました。 僕のメンタルは思ったよりやられていたらしく、友人からの温かいビデオメッセージには思わず涙が出てしまうほどでした。僕らしくない…

2月6日

2月6日 祖母が息を引き取った。 去年の夏お見舞いへ行った時に痩せ細って生気が失われてた姿を見るのが辛くて引きつった笑いをしてたのを覚えてる。 癌に侵されて入院と退院を繰り返し、自宅のベッドで相撲を観てた。楽になれたのかもしれない。 亡くなって…

からみみ

ちょっと昔のこと、ラブソングを違う目線で聴いてみた。ちょっと想像するだけで恐ろしくもなるのだなと。 踊ってばかりの国のルル、少女監禁の歌に聴こえるって客永さんが言ってた。 その考えで究極に頭をジャックさせればロビンソンもあながちそっちに聴こ…

3時54分

徹夜でエッセイはダメだ。 「カルチャーの違いを理解する事はグローバルマーケティングでどれくらい重要か」というテーマなんだけど、幅が広すぎる。 その土地の人々を理解するにあたって1番簡単な方法だから? 人間は違うカルチャーに食いつきがちだから? …

顔が覚えられない

日本にいる時から人の名前を覚えるのが本当に苦手で会ってから半日を経つと忘れてしまう。 本当に厄介だ。こっちに来てからはyouと言えば伝わるからますます深刻になっている。かといって名前を一々メモするなんて気色悪いし、それを見られたら何て考えると…