秋のひこうき雲

9月24日

 

待ち合わせは高円寺。季節外れな曲を聴きながら大好きな中央線に揺られる。 不思議な力が働いて電車が遅れてしまい集合時間に間に合わないけど、これがいつも通りなんです。必ず遅刻をするのが僕達の暗黙のルールであって、集合時間に間に合ってしまった時用の暇つぶし動画をclip boxに保存しておくのが常識ってものなんです。

 

中身の無い会話、蓋を開ければ ただの布がたくさんあるお店、昔に憧れる若者と今に付いて行けない老人が入り乱れる商店街、憧れのアパート2階、時代に取り残された事を商売にする喫茶店。それでいいんです。丁度いいんです。  欲しくなくても幸せはやってきてしまうのです。

あの子との今の関係も丁度いいんです。

 

秋にひこうき雲が飛んでる、そんな1日目。