初運転

9月2日

今日からまた題名をつけ始めることにした。

今日は特に何も予定がないからぼけぇーっとYouTubeを見てたら母親が運転の練習がてらに鵠沼の友人宅へ連れてってと言った。

鵠沼… 地形的に不便な江ノ島を実質支配下に置いている利便性抜群な高級住宅街だ。

車を走らせ人生初の国道へ入ったのだが、ここも難所になっているとは。。時速70kmなんて出したことないし横からくるトラックの威圧感ぱねえ!!

そんなこんなでドライブしていると問題の鵠沼が見えてきた。道が細い、対向車がみんな高級車、ぶつけたら車どころか僕の心が破損する。。

うぅ、、運転怖い、山形が恋しい

 

 

地獄のドライブが終わり午後は友人宅の前でのんびりする。「のんびりする」って具体的に何なのかというと、BBQ用の椅子を置いて座りながらお酒と柿ピーを頬張る会である。

最近家の周りにアリがめちゃくちゃ増えたんだよねと呟く友人。その隣でアリにさきイカを与える僕。日本の地下は任せたぞと言わんばかりに柿ピーのピーナッツだけあげる。 きっと僕の周りに今話題のヒアリが現れてもアリが助けてくれるだろう。