2021-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰です。 早くも近く職場に勤めてから半年が経ちます。 出逢う筈のなかった尊敬する人物にも出会い日々楽しい日々を過ごしております。 そんなこんなで日常のアルコールの量が日を重ねるごとに増えていく毎日でありますが、ついに私も自立をすることが…

久しぶりの帰郷にて

私を取巻くストレスの大部分は父親に起因しているのかもしれない。 あの一件からある行動を起こす度に父親はどう思うかと考えるようになり、言わずもがなその他の下らない私の考えも父へ伝えると正反対の意見となり返ってくるのだからどんどんと深まっていく…

奈落のクイズマスター

Flipper's Guitar のヘッド博士の世界塔を知り合いから貰ったのです。 最近の私は珍しく幸せな人生を送っているので、幸せの引き寄せの法則(笑)というやつですかそんな話を突然に持ちかけられたのです。 音楽を聴くことしか現世で誇れるものがない私であり…

とことこ

とことこと東京の街を側走る。 親友の頼みには断れないタチである。 親友の職場の先輩の退去に当たり洗濯機とセミダブルのデカしたベッドを目黒邸へ運ぶ為21時30分に恵比寿駅へと降り立った訳であるが、カーシェアにて借りた車が大型の軽自動車であり(矛盾…

フィリピン少女とエスパチョーネ

2年前、朝まで私と飲み明かした友人Kは何の勢いかホームレスの男に1000円寄付をした。 どんな心情でその行為をしたのか未だに分からない。 昨日は西新宿でのレッスンであった。30分程早く最寄り駅へ到着してしまいゆっくりとコンビニへ飲み物を買いに行こう…

こども110番!パッカーくん!

小学2年生の頃突然と街のゴミ収集車が名前を変えた。 ヒーロー名にしては些か愚直な名前ではあるけれど、抑止力は大きなものであった。 この年、我が小学校では不審者が多発しておりこんな私でも被害に遭い、一時的ではあるがトラウマを抱えたのであった。 …