空が笑ってる

9月16日

どうやらplentyが解散してしまったらしい。 高校2年生の頃、ある意味音楽のターニングポイントが僕の中にあって、それの中継役みたいな感じで君臨なさってたのがplenty様です。 とてもお世話になりました、ありがとうございました。

 

そういえば高校2年生の時に同じクラスだった水泳部の岡部。特別仲が良かったわけじゃない、移動教室の時に一緒に移動するかって感じの関係。あいつは音楽が好きという理由だけで色々なバンドを教えてくれた、本当にコイツ水泳部かよ!ってくらいバンドを知ってた。バンドに関して浅過ぎた当時の僕をとても微妙な距離感で色々と教えてくれた。 彼のウォークマンの真ん中らへんにあったplenty、真ん中の時期に聴くといいよって言ってた。つまり翻訳すると「病んでる時に聴いてね」って意味。 高校2年生なんて家族や恋人の事だったり高校の友達と中学の友達のそれぞれ違う接し方、そして進路 全ての悩みが降り注いでくる時期だからそりゃあドップリはまりましたよ。 最近どうなの?と空が笑ってるなんてジャストミートだよ。

そんな岡部くんも2学期の真ん中らへんで学校を辞めちゃった。他の友人が言うには精神状態が悪いらしい。長野でやれることがあるとか言ってたのが最後にした会話だった。彼も真ん中の時期にいなくなってしまった。彼とはLINEなんて1度もしたことがないから今後も勿論することはないのだろう。

 

ふと彼ラインアカウントを見てみたらオススメの曲が「愛してやまない音楽を」に変わってた、なんだか幸せな気持ち。