2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lust For Life

11月28日 曲の好みの変換期がゴソゴソ準備したら気がする

天気

11月27日 晴れ

左右

11月26日 スパゲティのようにくるくるくるまってくるまってる。 右のような左だったり、左のような右が互いに蹴落とし合って、本当の右も左も正しいのかは分からない。というより正しいと思わない。 仮面を被った右と左に無くて、真実の右と左にあるもの。 …

フライデー

11月25日 昨日は凹んでいました。 プレゼンテーションが思いっきしダメダメだったのです。 原因はやっぱり分かっているのですが流石に凹みます。 そんな放課後は、壁にスリスリと擦るように一体化しようと試みます。 すると、いきなり雪が降ってきたのでそん…

凹む

11月24日 はあ、、凹む。ああ、凹むよ、ああ。

やりきれない

11月23日 祖母の容態がまた悪くなって入院したらしい。 人はいつ死ぬか分からない、もしかしたら明日死ぬのかもしれない。 口を揃えてみんな言っているけど、それを1番理解しているのは祖母なんだろう。いつ死ぬか分からずに自分の身体がボロボロになるのを…

ム、ムカー!

11月22日 ムカー!ムカー! ビジネスの授業が実習に変わってて、クラスメイトとPCルームでWordの課題をやったんだけど、ムカー!! 僕はその時Task2までしかやっていないのに、彼はTask3のやり方をしつこく聞いてくるのだ。それまで色々と教えてあげていたか…

ボイスアクター

11月21日 僕が大好きな芸人の1人R藤本のブログをみて、ブルマの声優さんが亡くなったのを知った。言ってしまえばサザエさんの波平さんよりも思入れが強かったから結構ツライ。

自信と根拠

11月20日 自信に根拠があるかどうか。 既に自分が信じている根拠こそ自信の根拠です! 何が今週のベストクエスチョンだ 何を言ってんだコイツは 既に経験をした事があるものにこそ根拠に自信が生まれるんでしょ! 心理テストで「石橋を叩きまくって渡る人」…

いえーい

11月19日 23:50 くつろいでいると自分の部屋をノックされる。フラットメイトとその仲間たち(名前は知らない)が曖昧な発音の日本語を連発して近づいてくる、どうやらJapanese sakeがあるらしい。 隣のフラットへ行くと日本人がいる。もう一度言うけど日本人…

The Vaselines

11月18日 今日は念願のThe VaselinesのGig。 vaselinesの前にシンガーソングライターが歌ってたんだけど、ゲストでパステルズのスティーブンが参加してきて思わずビールを吹き出しそうになった。 客層はというと、8割が大人というより30後半からそれ以上。中…

睡眠

11月17日 5日前から寝る時に有吉のサンドリを聴いてるんだけど、寝付きが良過ぎる。 今日先生と話した時に「夜に寝れないって言ってたけどどう?」と言われた。 何週間もこの相談をしてきて芸人のラジオに変えたら寝れましたなんて言えるはずがないので、未…

徹夜

11月16日 徹夜で課題をやったのに、問題を間違って理解してきたから無駄になってしまった。 凹むわ

fanta

11月15日 遂にヒートテックと一体化する。ホコリが舞い上がるヒーターを付けるわけにはいかないから、いついかなる時もヒートテックと共に一心同体 表裏一体の如く隙間風を凌ぐのである。 今年は日焼けしなかったなあと思い鏡を見ると例年よりかなり肌が白く…

11月14日 〜bot。ものすごくクサイ。マイブームのものを直ぐにbotにして内輪でわいわいするイメージがへばりついてしまってる。(高校時代経験済みなので) だから本当のbotアカウントに少し抵抗があり、だけど何故か ガンジーとネイティブアメリカンの名言…

炒飯

11月13日 炊飯器にお金使うなら他の物に使う!って断固決意しているんだけどそれが今揺らいでいる。 鍋で作る米難し過ぎよ〜、キッチンにへばりついてずっと様子を伺うのは好きじゃないからやっぱり炊飯器の方がいいのかなって思う。 難しくてパラパラの米が…

もののけ姫

11月12日 日本に住んでる外国人ユーチューバーが好きでその動画をめちゃくちゃ観てる、日本アニメが海外で どんちゃん騒ぎのリアクションとってる動画のように 日本に興味が向いているというのが何か嬉しい。 綺麗に言ってみれば日本人として誇りを持ってい…

The Stoned Immaculate

11月11日 この日の為に今週1週間を耐え忍んだと言っても過言ではない。 とある線から 毎週土日にBarrasマーケットというフリーマーケットみたいなイベントが行われているという情報が入ってきたのだ。 土曜日だというのに朝9時から街の外れまで固まった身体…

5の経験値を獲得

11月10日 近くのコンビニまで歩いている途中に、Shoefitiを見た。 確かに人気の少ない通りではあったけども。生まれて初めて目撃したから、嬉しくなっちゃって思わず写真を撮ろうとしたけど 道の真ん中で車に轢かれそうになる。バイヤーか何かがいるのでしょ…

ジャケット

11月9日 お気に入りのジャケットのボタンがドアに引っかかって取れてしまった。実はボタンのつけ直すのは既に2回しているから、大した精神ダメージではない。 スーパーに針と糸を探しにいくんだけど見当たらない、一体どこにあるんだ?

f&c

11月8日 近所を散歩しているとフィッシュ&チップス屋さんを発見。 周りは車販売店しかないのによく建てたもんだ。 £5であり得ないほどの量。 食費浮かせられるけど 体重が代償になるな

see you at the lights

11月7日 題名が決まらないので、最近ハマっている1990sから「See You At The Lights」 今日はやっと!グラスゴーに着いてから初めて古着屋に進出しました。 というのも探しまくってた訳ではなく、パステルズのスティーブンが働いているという噂のレコード屋…

11月6日 季節は変わったといえど、窓からの眺望に変わりはない。 そんな事を言って外へ出ると暖かい空気だけがスポッと取り除かれたかのように、冷たく乾いた風がごおごおと襲ってくる。 あれになりたい!あれは凄く魅力的だ!と思うほど それはとても深くて…

あと1ヶ月

11月5日 いつの間にか、あと30日ほど過ごしたら冬休みが始まる。 クリスマスが余程大事なのかは分からないけど、1ヶ月も冬休みがあるのは流石だなあと。 1ヶ月間日本へ帰るのも何か嫌なので、1週間だけスコットランドを放浪しようと思う。 時計回りにぐるっ…

11月4日 それは小説なのか、自己啓発なのか、はたまた只の日記なのか。 僕には分からない、それが人を殺すのも未だ分からない

唄の命

11月3日 別に話はない。 ブログに歌詞をズラズラと並べるわけでもなく、電子レンジのワット数を間違えたわけでもなく、心の底から世界の平和を願っているわけでもない。 でも少しだけ、影響されてラブ&ピースを掲げてみる。 毎日楽しみにしていることが続き…

ご無沙汰

11月2日 どうも気分が晴れなくて更新するMPが残っていませんでした。 冬休みが12月初旬から1ヶ月もあるので、せっかくだからイギリスを1週間ほどふら〜っと漂流してから帰ろうと計画してる。 なかなかルートが決まらず、こうしてる間にも帰国のチケット代が…

ぎゃはは

11月1日 誘い笑いに耐えられない。 特にゲラ笑いには釣られて思いっきり笑ってしまう。 小学生の頃に何でもかんでも直ぐに笑う人だった。ある時友達に「いつ笑ってるか分からないね」と言われたのがきっかけで 少し笑うのに気を遣うようになった。だけどいつ…

ハロウィン

10月31日 今日はハロウィンで街は浮かれているけど、personal statementを仕上げないといけないから部屋にこもって作業する。 交差点で打ち上げ花火をする輩が現れてきて とうとう世紀末かなんて思った時刻は22時、フラットメイトに 一杯だけ飲まない?と言…