2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱げたサンダル

こいつ、課題のことばっかだなあと思うと思いますが、詰めに詰め込まれた課題を半分終わらせ現在は束の間の休息と言った感じです。 学校自体は来月に終わるから気は楽なのですが帰国するのは3ヶ月も先となるとまだまだ遠いです。 青い空が恋しくなると、5月…

母の日

雲ひとつない晴天の気持ちの良い日曜日。今日は母の日だということで両親に電話をかける。 電話どころかメールですらご無沙汰だったから少し緊張した。 だけど親の力は凄い。 声を聞くだけで安堵してしまう、そしてちょっと照れながら感謝を伝える。 日本へ…

boy

boyのMVが公開されたから観てきた。 ライブ音源しか聴いていなかったから間奏のギターには滅茶滅茶違和感。 曲通りの青春ソングかと思いきや、やはり尖っていて大好きだ。 いやああ、ずるい。言葉選びが秀逸すぎる。心の中にある少し黒くて明るい蟠りがズシ…

oiwegi

叔母さんからメッセージが来た。「元気ですか?お便りがない事は元気な証拠ですね」と猫の写真と一緒に送られてきた。 祖母が亡くなってから元気がないみたいで、母親が心配してた。 連絡してあげてねと言われたけどいつの間にか1ヶ月も経っていた。 祖母の…

social stratification

近況報告 早いもので後1ヶ月もすれば学校が終わる。 朝8時に起き歯磨きとトゥースウォッシュをし、朝食を抜いてから学校へ向かう。 お昼は学食かスーパーのサンドイッチを食べ、放課後になるともう一度スーパーへ中食と炭酸水を買い そして家へ帰る。 晩飯を…