ことこと準備中

8月10日何とも言えない暑さだから今日中に提出する書類をまとめるのも飽き飽きして昼間からオレンジトレインを流しながらギターを弾く…

ギターなり漫画なら服なりほとんどの私物を閉まってる物置みたいな小さい部屋があるのだが、これが本当に凄い。ここにいれば何でもできるし ひょっとしたら新しい特殊能力が身につくかもしれないくらい。(既に特殊能力持っている設定)

そんなことをしていたらタイムリミットが残り1時間となっていた。。やばいっ!と思いコンビニへスキャンしにセミと小学生が支配している外の世界へ飛び出た。。

コンビニまで大した距離ではないから、これは はっぴいえんどが合うなと歩いて行くのであった。

スキャンの仕方がイマイチ分からないのでバイトの男の子に聞いてみることに。 午前中干物になっていたのでオタクみたいな格好の僕は機械にはめっぽう弱いので、バイトの子も面倒臭そうに教えてくれた。きっと彼もお盆前の忙しさとスイカの種が上手く吐き出せないことにイラついていたのだろう。

 

帰り道に中学の同級生がバイトしてるアイスクリーム屋さんの前を通ると、この街は私の物よなんていう顔で営業してるから 心底あそこで働かなくてよかったなんて思うのです。 しかしあそこで働いているビジョンをみるとそっちの方が確実に人生楽しそうである。

よく「自分の事が好き?」なんていう質問をして来る人がいるけど、「僕はああはなりたくない」「こういう事の方が僕に向いてるな」なんて小さい選択をいくつもしてきて自分を自分で作ってる訳だから、それは問題にならないのである。もし自分が嫌いなど思うのであれば、それは一時的な後悔などだと思った。

 

とほほ、最近タバコ吸ってないなぁぁ