8月28日

今日はとても有意義な1日。午前中に全ての授業を終わらせたので、例の綱渡りのリベンジをしに海へ向かう。 だが思いのほか筋肉痛が襲ってきて全然ダメダメだった、歳だなあなんて言ってしまうと遠くの人に怒られそう。

まあ有意義すぎて書くことがあまりないから、僕の好きな音楽の話をしよう。

僕は高校の頃、なぜこんな素晴らしい音楽が流行らなくてクソみたいな甲高い4つ打ちロックばかり売れるのだろう、ロックは死んだなって思ってた。確かに現代のバンドはアイドルみたいだし、はたまたリズムネタ芸人みたいだし大っ嫌いだけど。

無理に好きな音楽を強要するのではなく、その音楽が好きな界隈、テリトリーの中で好きなだけ踊って楽しめばいいと思うし、そういうバンドもそう思っているだろう。これがファッションで音楽好きな人とそれ以外の違いかななんて。。。僕の考えはご存知の通りコロコロ変わるのでご了承ください。

 

音楽について考えてたら数ヶ月前から終結していないAくんとの音楽部論争を思い出した。元気にやっているだろうか。