8月25日

今日は早朝路上教習、ファックス。 ファックをオブラートに包んでファックス。

担当教官と話すことも無くなってきたので、得意な音楽の話へ。 茅ヶ崎出身ということもあって 加山雄三とかサザンとか好きなの?なんて言われる。suchmosは未だ言われないようだ。 茅ヶ崎市民なら好きじゃなくてもサザンの曲なら口ずさむことが出来ますよ と茅ヶ崎市民のハードルを上げる発言をしてしまった。これはマイナス2ポイント。

 

音楽に関してだけど、音楽の幅があまり広がらなくて悩んでいるのだがこれも愛すべき物なのでは無いのだろうか。実際andymoriに関しては聞かれたら何でも答えられるほど聴いているし、こんなことが出来るのはそう居ないだろう。 サワディーandymori

andymoriも少年のままの曲なんだよ、悪く言えば子供から未だに抜け出せていない。 andymoriユートピアって曲、andymoriをゴリゴリ聴いてた高校時代はあまり好きではなかった。 だって「バンドを組んでいるんだ、みんなに聴いて欲しいんだ」って繰り返すんだよ? はいはい分かったよ、さっさとその曲とやらを聴かせろやなんて思う程。  でもこの間 たまたまユートピアが流れてきて軽く聴いてたら サビの入り方が素晴らしいんだこれ、青春時代の勢いというか情熱をあの入り方が物語ってる。 バンドに熱中してた高2を想い出して思わず泣きそうになったけど、授業の直前だったから鼻水だけで我慢した。

バンドやりたい…