8月27日

今日は友達2人と同時と同時教習でとてもワクワクしていたが、まさか奴が担当教官になるとは。。。そう教官Mである。奴はとにかく怒る、教育の為の愛のある叱りではなく自己欲求を満たすために生徒を利用する僕ら優等生(?)の敵である。 他の教官にも腫れものにされる程の人間なので僕たちは風俗嬢のように相手に尽くそうと車へ乗り込んだ。

この2週間教官との会話に困った際に話題のストックを幾つか用意しておいた。早速僕は「この街にはギネス認定されたクラゲ水族館がありますよね」と敢えて奴が興味なさそうな話題を振った。 ところがどっこい、奴は僕の獲物にがっつり食いついてきたのである、それどころか骨の髄までしゃぶり付いてきて結局30分も水族館トークを繰り広げたのであった。 しかしそのコミュニケーションは「どうせお前らが行っても良さはわからないよ」という嫌味でフィナーレを迎えた。 よく分からない奴だなあと思いながらも「こいつ、飼い慣らせる!」と確信した1日であった。

 

それともう一つ‼︎今日は授業が全て午前中に終わったので海へ遊びに行った。すると棒と棒に長いゴムが張られててその上を飛ぶ競技「スラックライン」というものをやった。これがまた難しい!!変な落ち方でゴムパッチンを食らう恐怖に耐えながら30分ほど練習したけど全然上達しなかった。自分のバランス感覚に気落ちしたけど車を運転しすぎで右重心になっていたってことにしとこう!!