化石ユーザー

新しいsimカードを買った。ついに外出中にLINEしか使えないという地獄から脱出したのだっ!

外で調べ物も出来る、マップを駆使して何処へでも行ってやれる。本当人間って凄いっ! おまけで付いてきた端末でApple Musicも始めたっ!最高っ!

 

「未だにiPhoneSEを使ってらっしゃるのですか、大切にされてますね。」

auショップの疋木だか疋野だかとりあえず千疋屋の文字を使っている店員に言われた。

僕「SE本当に使い易くて好きなんですよ、おまけにsimフリー?ですし(ここ得意げに)、一生使おうと思っとるのです。」

同じくSE(化石)を使いこなしている疋なんとか君がイチオシのプランを勧めてきた。

疋なんとか「simカードを交換されるのは大賛成なんですけど〜、この際androidの端末も持ってみませんかぁ?今なら1円払っていただければ差し上げますよぉ^^

海や山など危ないところ行くときはandroidに差し替えて使えますしぃ、ほらぁApple Music?専用にしてもらえれば音楽聴き放題ですし!(僕のiPod touch君を見ながら) 1円で聴き放題撮り放題ですしやってみましょうよっ!」

 

そんな経緯で僕は現代文明の利器を手に入れた。同時に開催されていたスマホ教室に参加すればよかったと思うくらい、操作がわからない。おまけに初期設定も51時間経った今でも終わっていない。だがApple Musicを手に入れた、それだけでいいのだ。

 

このApple Music、曲をダウンロードし放題でオフラインでも聴けるのだが如何なものか。

ポイポイぽーいっと鼻くそほじりながら曲ごとに聴けるから思入れってもんがありゃしない。 「これは憂鬱な時に聴いてた誰々の原点の音楽なんだよね」なんてCDジャケを見ながら物思いに耽る事も出来ん。

「こりゃ先週の木曜日に歯磨きをしてていい感じに歯垢が取れた時に聴いてた名盤なんだよね〜」くらいなら出来るからまあいい。

 

そんなこんなでApple Musicはすんごい便利だけど好かん。

 

今回で4度目の無料キャンペーンだけど。