ノスタルジック

2018年3月18日

ノスタルジックという言葉が好き。響きも意味合いも全て。友人と過去を共有する事ができるし、自分1人の特別な空間に入り込むことも出来る。 悲しみも苦しみも幸せも全てこの言葉で片付けられるから楽ったらありゃしない。 「悲しみの美しさ」「幸せの美しさ」こんな感じの歌詞を耳にした事があるけれど、通じてるのかもしれない。

コイツは口を開けばすぐにandymoriだなあと思うだろうけど、まさに僕のノスタルジックを引き起こす象徴。 3歩進んで2歩下がるじゃないけど、これを聴くと焦燥感に駆られるしここに留まっていようとも思う。ノスタルジックは思い出とは全く違って、その間の微妙なところがノスタルジックなのさ。 僕は好き

 

電球を取り替えてもらった。電気ってやっぱり凄い、大切にしなきゃ。