Doing Well

僕が買った牛乳を勝手に飲まれるわ、使った食器は流しに放置してるわでどうなっちまったんだ僕のルームメイトは!!という近況でごわす。

それで今日、夕飯を作っている時に久し振りにルームメイトの1人と話しました。凄く上機嫌で何故かシャープペンシルをくれました。 そのシャーペンにハッピーウェディングと書いてあるのです。まさか、と思い聞いてみると本当に先週結婚したばかりでした。 故郷のスペインで結婚式を挙げたと動画を見せてきました。幸せの絶頂ってコレのことなのかもしれない、そんな感じの笑顔が僕に突き刺さり自然とおめでとうと言ってあげました。さらには既に娘がいて、お腹には2人目がいるとのこと。イラついていた事が馬鹿馬鹿しくなりました。おめでとうございます。

 

それともう一つ、実は失明しかけました。 今日の夕飯はペペロンチーノで綺麗に乳化を成功したので楽しく食事をしていたのですが、目が痒くなりつい、つい、目をこすってしまったのです。これ御法度。唐辛子食べている時に目を擦るのは本当に危ない。 右目が開かなくなって激痛が走ります。この時に直ぐ水やお湯で洗い流そうとすると逆効果。顔全体にそれが広がってしまうらしいです。油で流すのが最適らしく、急いでキッチンペーパーにオリーブオイルを湿らせ拭き取りました… これ本当笑えないくらい辛いし、もうこの右目は開かなくなったんだと覚悟を決めてしまってました。