やりたい事

来月にまたヒッチハイクをするらしい。前回の反省点をくれだって、E川からLINEがくる。今度は大阪に向かうらしい、羨ましい。  どうやら最近彼は息詰まってるらしい。

 

仕事の人間関係と自分のやりたい事についてだって。 大学1年生の段階で急ぎすぎてると大学に未だ入っていない僕が思う。

 

やりたい事を見つけるというのは、日本だけに留まらず世界中の大学生の4年間の課題みたいなものであり非常に非常にやっかいなものでヤンス。人間として形成される時期に重なるだけあって悩み悩みまくるのでヤンス。

その結果自分はやりたい事を色々と出来る環境にいない、制約されてるから現実から離れて旅したいなんて言うのでしょう。挙げ句の果てには、やりたい事が見つからない中でとりあえず色々なことをやってみることにするよ!それで見つかるかもしれないし!なんて思ってしまうんですよね。 そんな事したって結局心の底にある固定的なモノに邪魔させるだけなのに。

かといって正解なんてあるわけないですから、最近のマイブームかのように僕が試しているものは見方を変えてみようということ。

ありきたりな腐るような話ですが、やりたい事が色々と出来ない環境を見るのでなくてどうやってその中で時間を作るかをすると

はあ、酷く自己啓発ぽくて嫌になります。

まあ言いたい事は、いつもの通学路の道を変えたり。昼飯に行きつけのチップス屋さんを変えてみたりと小さい物の見方を変えてみると見えてくるものもあるのかと。