social stratification

近況報告

早いもので後1ヶ月もすれば学校が終わる。

朝8時に起き歯磨きとトゥースウォッシュをし、朝食を抜いてから学校へ向かう。 お昼は学食かスーパーのサンドイッチを食べ、放課後になるともう一度スーパーへ中食と炭酸水を買い そして家へ帰る。 晩飯を作り海外ドラマとYouTubeを観ながら時間を潰す。このルーティーンをterm2が終わってから4週間もずっと続けてたらしい。 つまり何もしていなかった。

 

仲が良かったパキスタン人の彼は病気を理由に学校を休学し、今も元気にインスタグラムを更新してる。 今はプレゼンで同じ班の違うパキスタン人と話してる。彼はスピリチュアルな音楽が好きで僕は未だ理解出来てない。 音楽が好きなもの同士プレゼンのトピックはmusicになったが果たしてどうなるのだろう。

 

8月に一度日本へ帰る予定だ。日本へ帰ったらやりたい事は山ほどあるが、とりあえず話すことがたくさんある気がするので一晩中友人と語り明かしたい。

 

日本の音楽シーンではtetoとCHAIというバンドが良い感じらしい。(andymori好きな界隈では)

今時の音楽シーンとオルタナティブな音楽の間に立つような存在で、その壁をぶち壊してくれると期待されてるらしい。

二つとも聴いてみたけど、やっぱり期待は出来ない。何か聞いてると直ぐにお腹いっぱいになってしまう音楽だった。

今更そういう壁云々は気にしていないけど。最早みんな自分たちのテリトリーで楽しんでる気がする、そういう壁を壊したい感じも見えない。(少なくとも僕が好きなアーティスト達は)

なんか疲れる