早速実感

9月30日

つい此間グッパイ8月なんて言っていたのにいつの間にか 9月が終わってしまう。

今日は3日目にして初めてルームメイトに出会った、そう朝食のサラダとリンゴを準備しようとした時に現れたのだ。 右腕と背中に大きな刺青を入れた筋肉質な黒人。  人は見かけによらぬものなんていう経験なんて今まで何億回もしてきたのにまたビビってしまった。 案の定めちゃくちゃいい人で、残りのルームメイトも呼んできてくれた。

1人はザンビア人の同い年くらいの黒人の人。もう1人はラテン系な肌色の女の子、後で聞いたらガンビア人らしい。(アフリカの人達はみんな黒いって偏見があった)

そんでもって この自己紹介会を開いてくれた刺青さんは年齢国籍不詳という、、、

とりあえずポルトガル語で何か話していたから オラ!って言っておくことにした!

 

ところで、今日は土曜日。 買い物ついでに街へと繰り出してみると流石グラスゴー、音楽が鳴り響いてやがる。 小学生くらいの子たちが発表会みたいな感じでバンドを組んで路上ライブしてたり、永遠とブルースを弾きまくる老人がいたりする。  入国してからずっとお世話になっているスーパーの前へ着くと聴き覚えのある曲が… play that funky musicである。 高校時代に先輩がやっていたような気がするぞ。 選曲がいいなぁ!なんて思って聴き入ってたら、次の曲はjetだったり oasisだったりとミーハーバンドだった‼︎ 

でも流石だなぁ、早くGlasgow music聴いてみたい