顔が覚えられない

日本にいる時から人の名前を覚えるのが本当に苦手で会ってから半日を経つと忘れてしまう。 本当に厄介だ。こっちに来てからはyouと言えば伝わるからますます深刻になっている。かといって名前を一々メモするなんて気色悪いし、それを見られたら何て考えると恥ずかしくて仕方ない。

やっぱり外国人はなかなか顔の区別がやっぱり付きにくく、顔すら「この人前に話した人だっけ?」となってしまう。

今日学校の帰り道にFinance の授業で同じの韓国人と話した。内容は大したことないのだが別れ際に彼から「僕去年に同じフラットに住んでたよ、君日本人でしょ」と言われた。 あちゃー、そう彼は昨年11月頃に数週間だけ同じフラットに居た人だったのだ。何だか凄く申し訳なくなってしまって意気消沈な感じです。

ちなみにその子はここより週£40高い寮に越したらしい。部屋も広いし専用のキッチンまで付いてるらしい。ますます引っ越したくなって来た