教室に突如入り込んで来たニコニコな赤面の男が話し始めて今日がバレンタインという事に気が付いた。

何がバレンタインにちなんでいるとは知らないが、大学の大好きなところやグラスゴーの大好きなところ を「Love Glasgow」としてショートビデオを大学のサイトに投稿するとその優秀賞には賞金が貰えると男は言ってきた。 愛を金に換えるなんて素晴らしいですね(爆笑)

僕がグラスゴーで好きなところは音楽は勿論、外が全体的に青っぽいのが日本と違って好きです。それは寒いとは違うんです。 深夜バスで新潟のスキー場へ向かい早朝に外へ放り出された時の第一声と似ている感じ。 

でも1番好きな時間帯は日本の早朝の透明感。あれもまた青っぽい。