胡椒が故障

10月12日

前から抱えていた悩みが相変わらず解決しない、というか悪化している。 そう、ブラックペッパー問題だ。

始まりは1週間前、調理器具を揃えるついでに塩コショウを購入したのだが買ってきたのはホワイトペッパー。 パッケージの色と形も全て同じでblackとwhiteの文字しか違わない、これは間違える。その日は炒飯に変更した。

さらに、5日前。今日こそはコショウを使って料理をすべく学校近辺のスーパーへ。 胡椒が売っていない…正確には売り切れてる。 代わりに輸入品の柚子コショウはあった、何と偏った品揃えであろうか…

さらには3日前、3度目の正直。 先日のスーパーとは違う方へ行く。 あった!ブラックペッパーだ‼︎ しっかりとblackと書いてあるのに興奮して直ぐに買ってしまったのが間違えだった。 そう、ブロック型なのだ、ブラックではないブロック。 ちなみに回して磨り潰すのも付いていないので完全に詰め替え用だ。

食べる時に歯でセルフ磨り潰しをするしかない。

 

そして今日、やっと手に入れました。

しかしこれはきっと高級なやつだ。 高かった。 だけどこれでやっと使える。

ぐぬうう