早起き?

10月22日

夜になるとなかなか寝付けない。

今日は特に寝付けなくて結局時刻は午前4時だった。

せっかくだから。

せっかくだから朝ご飯を兼ねて朝5時のグラスゴーを歩く。 空気も空間も地面のジメジメも「僕たちは冬だぜ」なんて言ってる、だけど申し訳程度に植えられた木々たちには少しだけ焦げ茶色の葉っぱが残ってる。どうやら未だ秋のようだ。

自炊男の僕は普段はスーパーしか行かない、だから朝ご飯はどこで食べれば良いのかよく分からない。マック?バーガーキング?サブウェイ? スタバ?

教会へ向かう道のりで好きな道がある。 それは裏路地なんだけど、魔法使いが出てきそうだし 叔父さんがブルースを弾いてそうだし さらにはメリージェーンの売人もいそう。 しかし午前5時にそこにいたのは、ねずみと仲良く暮らすホームレスであった。

 

開けたところで珈琲屋さんを見つけたのでそこで朝食を買うことにした。 大広場で鳩と一緒に食べようとしたら、ネオンの大きなクリスマスツリーが広場に飾り付けられてた。 絶対冬ですよねこれ。

 

気が向いたら夜も更新します。