胡散

10月23日 

smile mondayというキッチンの貼り紙を睨みながらインスタントコーヒーをすする午前7時。 時刻は夕方の母親から「おはよう」のLINE、どうやら巨大な台風が通過したけど家の頑丈さに感激したらしい。 何も返信することがない。「こっちは秋ですよ〜」と返してみる、当たり前である。はあ〜

 

学校が終わり節約したお金が貯まってきたのでレコードショップへ。 sex with an xが見つかったから購入、franz ferdinandも。 それにしても、店内BGMのセンスが酷い。

 

街を適当に散策していると、交差点の角にポツンと佇むスターバックスを見つける。 これがおかしいのだ。 店内が明らかにスターバックス特有の落ち着きが見当たらない。 茶色のイメージなのだが学生が文化祭で大金かけて作ったみたいになっている。 おまけに店員は1人だけ。終いには19時になると「あと5分で閉店だ」って言ってくる。 本当にスターバックスだったのであろうか。£3のコーヒーを£1で買えたから恐らく文化祭だったんだろう。

 

 

そして寝付けない