やってきた

親がスコットランドへやってきた。午前中で勉強を済ませ、バスで会いに行った。

恐らく僕の背が伸びただけだと思うが、両親が凄く小さく見えた。エジンバラフェスティバルによって溢れに溢れかえった人混みにポツンと立ってる2人を見た時は嬉しくて堪らなかった。

エジンバラ城など様々な観光地を案内した後、パブでもてなをしたけど久し振りに対面で喋る日本語に少し違和感を覚えイマイチ話せなかった。

完璧に英語は話せてる訳じゃないが、成長したねと言われ思わずニッコリ。

寝不足からなのか、はたまた歳からなのか、疲れたとホテルへ帰ってしまった。

 

僕も久し振りに外を思いっきり歩いた。疲れたから今からバスで寝ます。

おやすみ1時間後に起きる自分。