コインランドリー

10月7日

相変わらずグラスゴーの空に青色は見えなくて冷たいコンクリートみたいな色をしていますけど、僕はそんなことで気が滅入る男なんかじゃありません。 でも少しだけ寂しい気持ちがあるので、今日は一日中家事をしようと決めました。

 

まずやったことは冷蔵庫の整理。 もちろん冷蔵庫もシェアなのでスペースには限りがありまして、既に一杯だったのでどうしようかと困ったのですが、どうやらこっちでは卵は常温で保存するらしく呆気なくこの問題は解決しました。でも少し心配なので煮卵を作ることにしました。あとはタッパーに切った野菜を詰め込んで収納するのです。

 

コインランドリーの雰囲気は好きです、あの静寂の空間(といっても洗濯機の回る音はするのですが)が何とも言えない良さを出してる。それにしても、洗濯を待っている間は何をすれば良いのか本当に分からないのです。コインランドリーは色んな人が色々な方法で時間を潰しているのです。 本を読むのもいいのですが、持ってるのはノルウェイの森父親に貰ったポジティブシンキングの本、何か癪に触るので音楽を聴いてぼーっとしてました。 あと、順調に髪が伸びたなあ〜とも思いました。

 

あとフラットメイトの可愛い子がワキガでした。