ひたすらに

9月7日

ひたすらにYouTubeを観てた。 此間の日本VSオーストラリアのW杯予選からサッカー熱が戻ってきてる。

 

やっぱり中田と中村俊輔は本当にファンタジスタだったなあ。セルティック時代にゴールを決めた時の観客が一斉に立ち上がるのが大好き。

プレミアリーグとか特にそう。

 

あとはロナウジーニョとかロナウドとかロベカルとかがいた時のブラジルが好き、素人がみても楽しめるサッカーだし観客を楽しませるのが本来の目的だから。

クリロナとかメッシとかも確かに上手いけどファンタジスタではないのかもね。

 

そういえば 小学校の時に卒業アルバム製作で「好きなサッカー選手は?」って聞かれたのを思い出した。

あの時は「クリスティアーノ・ロナウド」ってハッキリ言ったんだけど、女子には馴染みがないみたいで卒業アルバムには「クリス アーノ ロナルド」って書かれてた。  どこのオカマだよ。