ロバートバーン

昨日はBurns Nightという祝日(?)でした。 ロバートバーンというスコットランドで1番有名な詩人(?)を祝うそうで皆んなウイスキーなりハギスなりを頬張り歌を歌うそうです。

新年を迎えた時に昨年に別れを告げるように「蛍の光」を歌うのがお決まりだそうですが、それの歌詞を付けたのが彼らしいです。卒業式やお葬式の時にはオイラ達日本人もお世話になってるのでチップくらいはあげてやろうと思います。

日本のように祝日なので学校が休みという訳ではありませんのでこの日に対してなんの特別感もなく相も変わらずなんですが、愛用のイヤホンがついに亡くなってしまいました。 蛍の光を歌ってやろうかと思います。