寒すぎ

12月8日

3:30am 起床。 旅前日の12月8日、軽いリハーサルの如くcorrour駅に向かう予定だ。

何を隠そうcorrour駅とはtrainspottingに使われたあの無人駅の場所である。

glasgowから電車で3時間な上に本数まで少ないからこんな朝早くに出発をしなければならない。

森羅万象、全知全能の異名を持つGoogle mapsさんに尋ねたところ4:50の電車に乗れとのこと。

早速4:30に駅へと向かったのだが、まず駅が空いてなかった。極寒の中5時まで待っているとやっと駅が空いた。 その時点で少しイラついていたが 電車の時間も5:48am発と間違っていたのでまだ耐えれた。

これ以上極寒な外で待ちたくないので早めに駅のホームへと入りベンチに座って待つのだが、寒さ対策をしていないらしく外と変わらないほど風が吹き込んでくる。 さらに、電光掲示板をみるとdelayedになっているではないか。5:30まで耐えたけど流石に我慢できず一度改札を出て少しだけ風を凌げる場所へと行く。それから1時間30分、寒さに耐えたけど一行にdelayedから変わる様子がないので、駅員に返金してくれるよう言ってから家に帰る。

そして現在7:24am 冷え切った体をベッドで暖めつつ 先程までの苦行を描き殴りました。

今日はこれから色々と巡りたいと思います