コミュニケーション

10月25日

今年の夏に博多まで共にヒッチハイクをした親友から久しぶりに電話が来る。そして直ぐにメッセージ。

「ごめん間違えた。」 

未練たらたらな男が元カノに使う手段である。

プライベートなTwitterも辞めたし恐らく連絡取るのが何か気まずくなったのだろうと思い 「どした?」と返してみる。

すると、最近どう? なんてplentyみたいな事を言ってくる訳だから 日本にいた時より1.2倍楽しいよと返す。 コミュニケーションがやっぱり苦手だから、相手の近況を知っていないと踏み込む会話をするのが怖い。

だけど それを理解しているかのように「キャパオーバーになったらアカンって最近分かった」という返事が返って来る。  これは「最近何があったの?」って言わざるを得ない。流石だなあ。

 

今度は北海道まで行きたいね