僕の土曜日

10月14日

待ちくたびれた土日。  コーヒーとバタートーストと共にゆっくりとゲーム実況を観る、幸せだ。

ゲーム実況って観続けてしまうと何時間も取られてしまう、それくらい面白い。

しかしそんな中突如鳴り響く警報音。 どうやら火災報知器のようだ。 こっちの火災報知器の音はとにかくうるさい、鼓膜が破けて左耳と右耳が開通してしまうほど。

えーらいこっちゃ えーらいこっちゃ思って共通リビングへ向かうとフラットメイトも「?」の顔、おまけに片手にiphone、そしてYouTube。 考えてることは同じである。

警報音の理由としては他のフラットで室内喫煙した輩がいてそれが原因だという。 それにしてもうるさかった。

 

 

「うるさい」でもうひとつ思い出したんだけど、毎週木曜日の夜10時くらいに外で アイスキャンディーのワゴンのメロディ?らしき音(アイス屋さんの流してる音)が鳴り響くんだけど ホラー映画ぽくて本当に勘弁です。

 

明日は大切な日ですね