僕の好きな先生

前回少し出てきた管Pについて。彼は僕が小学6年生の時の担任の先生で とても捻くれた人だった。俺様俺様な奴で扇子を持ち歩きピンクのポロシャツが良く似合う納豆嫌いな奴だった。案の定性格もクソで自分勝手な為 先生界隈で弾かれてると思いきや、他の先生からは尊敬される偉大な奴だった。 そう、彼は非常に頭が良いそして何でもできる、子供達の噂では東大卒だ京大卒だ、中にはハーバードだなんて言うやつまでいた。

さらには彼は既に長い間この小学校に勤めてるから職場のヒエラルキーも上の方だったらしい。 彼の性格からか彼のクラスは学年内で唯一何しても許されるクラスだった。 彼の教え方もかなりの腕で夏までにはほぼ全ての授業を終わらせ、卒業課題の自画像を秋までには終わらせてた。それ以降の授業は全てソフトボールに充てていた。 運動部の僕達にとって天国のようだった、だって1時間目から6時間目まで全てソフトボールなんですもの。

凄く絶妙に褒めたり叱ったりするのが上手で歴史の授業は未だに覚えてる。本当に凄い奴だったなと友達と話すたびに出てくるほど。

 

だがそんな彼も僕らの卒業と共に小学校を異動したらしい。 当時の家庭科の美人先生と不倫したらしい。ヒエラルキーの頂点にいる天才でも性欲と愛には敵わないらしい。爆笑