ノルウェイの森

僕の幼稚園からの友人Yは面白いところに目をつけるなあと最近思う。

流行に敏感というより、話題のモノを気になってやまないと言うべきか。

 

客永さんに勧められて読んでいるノルウェイの森。 実は中学生の頃に途中まで読んでいたのだ。さう、彼は映画化された時に一目散に原作を読んでいた。 そしてすかさず僕に貸してくれたのだ。しかし、当時中学生だった僕らにとって小説に出てくる少し刺激が強いシーンにはとにかく敏感で、朝の読書でそんなエッチなものを読んでいる僕を見てからかってきた、なのでノルウェイの森には少し苦い思い出があるのだ。

神聖かまってちゃんもそうです。当時セックス・ピストルズなんか知りませんから、下ネタにしか聴こえません。こんなの恥ずかしくて言えません。ですがこれも 彼から影響を受けて聴き始めました。

彼は幽霊が苦手なくせに事故物件に一人暮らししてる。(事故物件といってもあくまで推測だが)

 

年末に彼と飲みに行くのが楽しみです。