The Vaselines

11月18日

今日は念願のThe VaselinesのGig。

vaselinesの前にシンガーソングライターが歌ってたんだけど、ゲストでパステルズのスティーブンが参加してきて思わずビールを吹き出しそうになった。

客層はというと、8割が大人というより30後半からそれ以上。中には大学生みたいな人もいて素晴らしいなあとも感じる。

 

物販担当してる人が小学生くらいの男の子2人で純粋な目をしてた。

目当てのVaselinesですがまさか本当に出てくるとは思わず ライブが始まってから終始感激。 このバンドは今年になってハマったんだけど、それを知っているかの如くベスト盤から沢山持ってきてくれた。それでも特に「Son Of A Gun」と「Sex with An X」だけは別格。 今の時代にみれるものなんだなあと はたまた感激。(それ以外の言葉が見つからない)

フランシスのMCによると(僕が聴き間違えてなければ)物販の子達は彼女の息子さんらしい。

でもMCの半分以上は理解出来なかった、、苦しい。

今年で30周年だって。

とにかく今日で一気に洋楽ランキングが変更されたのである。