僕が白人だったら

10月2日

昨晩は台風のような風が吹き荒れてて何回も起こされちゃった。

寝れないから調べてみるとイギリスは緯度が高すぎて台風が発生しないし来れないらしい、深夜に台風の萌えポイント増やされても困るよ、、。それはともあれ恐るべし暴風。

 

そんでもって今日はBRPを受け取るためにappointmentを取っていた郵便局へと向かう。街並みはやっぱり古風で「トレインスポッティングに出てくるやつだ!」なんて思いながら歩く。(舞台はエジンバラだけど)

小雨の中郵便局に到着するとなんと、イカツイ兄ちゃんが群れを成して工事をしているのです。来月の5日にオープンするらしい。 BRPは入国から1週間以内に取らなきゃいけない、終わった……

 

駄目元で他の郵便局に行ってみると局員が「何しにきたの」と言ってきたので、「BRPを取りに来た」と言い返したら、おじさんのスコティッシュ訛りが発動してよく分からなかったけど「あそこの郵便局行きな」的なことを言っていたので郵便局3局目へ行ったら無事にBRPを受け取れました。 おじさんはなんと言っていたのだろう。

 

ところで最近はGlasgowのバンドを重点的に聴くようにしてるんだけど、それにしても気持ちよくマッチする。

それは以前に友人が言っていた「音楽はその土地の情勢や気候に合うものが好まれる、というか自然的にそういう音楽が生まれるのかもしれない」ということが本当だったのか否、ただ雰囲気に浮かれているだけなのか(きっと後者) 答えは分かるのであろうか。

 

 

それじゃあ!