チラチラ見ないと

8月12日

月曜日から運転免許合宿で山形まで行くので、化粧水を買いに駅ビルへ。読書もついでにするつもり。

入り口は駅の改札に繋がっていて僕は知り合いに遭遇したく無いからエレベーターという唯一の逃げ道を使うのであった。 流石少子高齢化社会!今までこの人達どこに隠れていたんだと言わんばかりに車椅子の方達が列を成している。

おばあちゃん達の浅はかな記憶能力を信じて7Fのタリーズ大先生へ向かった。

 

アイスコーヒーを頼んだら可愛い店員さんが「夏限定の涼しいコーヒーありますよ」と言ってきたけどこれ以上涼しさを求めたらどうすんのと思い「いつものアイスコーヒーの味が好きなので」なんて玄人みたいなことを言ってしまった。常連じゃ無いのに!

店員さん達の変な目線を浴びながら読書タイムが始まった。カフェで読書する時は音楽を聴くので、どれが合うか15分くらい試行錯誤した結果primal scream先輩に頼ることにした。

 

よし、次は薬局で化粧水探しだ!

ジーザス、天下の駅ビル様にハトムギ化粧水が売ってないだと! ハトムギショックでも起こっているのかこの街では。

化粧水を巡る長い旅の始まりかと思っていた時に友達から遊ぼうと連絡が来たので、近所のクリエイトで待ち合わせることに。駄目元で行ったつもりが店に入った瞬間ハトムギ化粧水コーナーが設けられてた。

この街も捨てたもんじゃ無いね!